MVNOにもかけたい放題が登場!もしもシークスが無料通話サービスをプラスしてますます充実!

MVNOにもかけたい放題が登場!もしもシークスが無料通話サービスをプラスしてますます充実!

エックスモバイル株式会社が展開するMVNO「もしもシークス」で、無料通話付き定額プラン3種類が2015年9月7日から開始されるようです。

コースは、基本コース、あんしんコース、まんぞくコースの3種類。
イメージ的には、YmobileのPrice Planに似ていますが、なかなか考えられたプランになっていると思います。

内容はこちら!(もしもシークスサイトより)

かけたい放題プラン

Ymobileと違うところは、あんしんコースから7GBの大容量を利用できるところ。
無料通話が5分間30回利用できるので、通常の生活であれば、問題の無い回数だと思います。
通話サービスも、最近見られる事業者識別番号(プレフィックス)を電話番号の頭につけて通話発信する中継回線を用いたものですが、DOCOMO回線を使っている安心感はありますね!
また、Ymobileは契約に2年縛りがありますが、もしもシークスには、そのような縛りはありませんので安心です。
ただ、あくまで、通話重視の方は、10分通話であれば月300回利用できるYmobileの方が何かと安心です。

また、他社では見られない新端末も投入されているBLACKBERRY CLASSIC SQC100-1。
BlackBerry Classic

ディスプレイが3.5インチと小さいのが気になりますが・・。
充電アダプター、充電ケーブルは付属していないということなので、自己購入になります。

個人的には、基本・あんしんコースの無料通話が30回/月→50回/月であればいうことないですね。

もしもシークスの料金プラン – もしもシークス オンラインショップ

もしもシークスカテゴリの最新記事