ポイントを貯めていけば月々の通信費用が最大0円になる!?

ポイントを貯めていけば月々の通信費用が最大0円になる!?

今までのMVNO事業者とは違ったサービスを提供している「ロケットモバイル

https://rokemoba.com/

業界最安値となる月額298円(税別)神プランを提供しています。
ただし、回線速度は200kbpsとなっています。
参考までにYoutubeに上がっていた、神プラン200kbpsでの速度情報(参考まで)です。

今回は、そこではなく、支払いについて。
通常、MVNOが提供するサービスの支払いは、プランを選択して、決められた月額費用を支払っていくという一般的なものです。
ただし、ロケットモバイルのサービスは、ちょっと違う。
神プラン以外は、容量による月額費用について、DMM MOBILEと10円ほどしか違いがありませんが、ロケモバポイントを使って支払うことが可能になります。

ロケットモバイル価格 DMMMOBILE価格
ロケモバポイントは、1ポイント1円として、毎月の通信費への支払いに充てることができるようです。
ページ上では、下記のように説明があります。2016/05/30現在

アプリダウンロードや会員登録などのお手伝い案件は、月間のべ約5,000件以上配信されます。(※2)
あなたに合った案件を選んでお得にポイントを貯めることが出来ます。
※2:iOS向け約80アプリ、Android向け約100アプリ、無料広告(会員登録、資料請求、無料カード発券等)100件、有料会員登録・商品購入系200件、その他50件が、約10社のパートナーから配信されます。

ロケットモバイルは、今までの一般的なMVNOのようなサービス形態ではなく、自社独自コンテンツやサービス拡充のための付加価値として、提供していく新しいビジネスの形となるのではないかと思います。

今年、注目のMVNOの一つですね!

ロケットモバイル:https://rokemoba.com/

MVNOカテゴリの最新記事